あるべの日々

ヴァイスシュヴァルツのことと日常のことをつらつらと・・・(`・ω・´)ひとまずよろしくお願いします!



スポンサー広告 |

まどかマギカ改

お久しぶりです、あるべです。毎回かなり間隔空いての更新になってしまう。。
とことん継続力に乏しい自分が情けない。。

さて本題のまどか構築書いていきます。
今回から色分けしてたのやめます!簡単にして更新率を上げたいと思います!!

レベル0x16

地下鉄のホーム 杏子x4
サポート役キュゥべえx3

マミへの憧れ さやかx3

見守るほむらx3
ワルプルギスの夜に まどかx2

契約をせまるキュゥべえx1

レベル1x9

癒しの祈り さやかx3

最高の友達 まどか&ほむらx4

やって来た杏子x2

レベル2x10

正義の味方 さやかx2
さやかの願いx4

時間遡行者 ほむらx1
揺れ動く気持ち まどかx1

魔法少女現るx2

レベル3x7

美樹さやかx3

希望と諦念 ほむらx2
アルティメットまどかx2

CX
扉4
袋4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前の構築とそんな変わりません(
レベ3ほむら採用!強いです。
シナジー引ける方は回せると思います!引けない人は・・・他の構築を参考にされたほうがよいかと思います。。。

まず後列はきゅぅべえとレベル応援しかありませんので握ったら持っておきます。
まず0からガンガンアタックして集中します。
手札はクロアンでしのぎます。
以前の構築と比べてもらえると抜けたカードはわかると思いますが、今回思い切って入れたのがマミさやです。
これで必要カードと山削りを行っていきます。山札の下なのでCX見えてもいいのがありがたいですね。必要カードじゃなければ他からアタックすればいいわけですし。
またトップチェックをすることで、1パン目でかんで無理にストック吐きだすことも防げます。

上記をレベル2まで行い1リフを目指します。また当然CXをたくさんかんでしまった時は下手に助太刀打たず割られてレベル2へ早々にあがります。この構築は見てのとおり集中とシナジーしかストック使わないのでかみすぎた場合はまず処理できないので、2でうまくストックのCXは処理して擬似リフします。
あとは願いで耐久しながらレベ3並べてフィニッシュ。

対応CXを引ける方は回せると思います、魔法少女もう1枚積みたいところですが枠はありません。
レベ2さやかを切るとレベル2で願いの弾がないので困ることになるのでご注意を。でわ

いろいろなデッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まどマギ:林檎について考える | ホーム | キリシラマリア型>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
