あるべの日々

ヴァイスシュヴァルツのことと日常のことをつらつらと・・・(`・ω・´)ひとまずよろしくお願いします!



スポンサー広告 |

SAO

シンフォに続いてSAO書こうと思います。

レベル0x15
早とちりアスナx4
まっすぐな信頼シリカx2
親友を祝福するリズベットx2
職人の矜持リズベットx2

ふたりの子供ユイx1
戦場に身を置くキリトx2
刀使いクラインx2


レベル1x12
雨宿りアスナx3
パーティーの誘いアスナx4
副団長アスナx2
身代わりx3


レベル2x11
プロポーズの返事アスナx3
閃光のアスナx2
団長ヒースクリフx1
前線への復帰x3

決意の告白リズベットx2

レベル3x4
凛とした強さアスナx4

CXx8
風x4
2000/1x2
ショットx2
-----------------------
レベル0は相打ちと3500と加速・バンプで割れるとこだけ割っていきます。
アスナもユイ引ければ4500、リズで殴ってからなら4000と十分です。
レベル1は当然雨宿りを育てながらパーティーシナジーで手札を整えていきます。
レベル2は1の時点でイベント引けているならチェンジを狙い、相手の早出しは閃光で。
レベル3は1と2で稼いだアドを元にソウル調整しながらアタック!
いろいろやることあるけどこう書くと簡単だなー(

大会でもよく見たカードでこのデッキにに入っていないのは新婚生活でしょうか。
このCX撃っていくデッキだと入れたほうが良いとは感じるんですが入れるとすれば親友の枠を代えるかなというところです。
扉を入れていない理由としては、そもそもカウンター抱えて盤面を育てる型で、尚且つシナジーと集中もあるので入れる必要はないと感じました。

ヒースクリフが入ってる理由はもちろんオシャレ差しです!異論は認める!

いろいろなデッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<青赤黄なのは | ホーム | シンフォギア改>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
