あるべの日々

ヴァイスシュヴァルツのことと日常のことをつらつらと・・・(`・ω・´)ひとまずよろしくお願いします!



スポンサー広告 |

就職

ご無沙汰してます、あるべです。
この度職業訓練に通っていたのですが就職することになりました。
仕事はWEBディレクターというまったく前職等関係ない職業になります。
待遇等諸々は良いので、土日等今後のイベントなどにはなんの影響もありません。
既に一通り簡単なサイトは自身で作れるようにはなっているので後々はFC2ではなく自身でどっかのサーバ借りて(プロバイダのものかも)できればいいなーと思ってます。
前職も一応PCとiPhoneの仕事をしていたので何か相談があれば何かしら答える事はできると思います。

ある日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ログホライズン

前回7月からいろいろ回して、意見を聞いて調整された構築になります。
では早速~

レベル0x16

ソウジロウx4
全力管制戦闘シロエx2

渚の天使 マリエールx4
三日月同盟 セララx3
念話するマリエールx2
ルディの飼い主?五十鈴x1

レベル1x12

ふたりでワルツを シロエx2

小竜x3
冒険者 ルンデルハウスx2
五十鈴x2

カウンター
魔法使いの弟子 ミノリx1
マインドショックx2

レベル2x8

濡羽x1

手をとりあって アカツキx2
乙女心 アカツキx2

カウンター
寡黙な仕事人 アカツキx1
イベント
着せ替えアカツキちゃんx2

レベル3x6

記録の地平線 シロエx2

主君の忍 アカツキx4

CX
ふたりでワルツをx4
記録の地平線x4

--------------------------------------------
前回散々いらないとか言ってたカードが入っています(
では順に前回なかったカードといれた理由についてです。
まず念話するマリエール。これは登場時2コスト回収ができるカードです。控え触れるカードが少ないので採用、またレベル1から小竜を使っていくので、後列マリエ引けない時にも使えるので悪くないと思います。
集中シロエについては、イラナイなーと思いずっと入れていませんでしたが、デッキを貸したところ散々集中なくて使いにくいとディスられた結果サーチとセララを削っていれました。返し中央ソウジロウ5500は確かに強いです。あとあとルディにも返し役立ってます。

ではレベル1です。
ここは今も時々いじるところですが、当分このままでいこうと思ってます。
展開は相手の状況に応じて、相打ちいればルディ。先上がりなら五十鈴。クロアンは極力1面だす。
正直パワーライン高く直継使うのは今でもありだと思いますが、正直ニセコイ環境が許してくれませんので、大人しくルディ採用がベストです。
直継使って相打ちとられてさらに手札の質上げられたらお手上げです。

レベル2
ずっとチェンジメインで頑張ってましたがチェンジ元枚数減らしてイベント採用に変更しました。
手をとりあってを減らして濡羽2枚採用にしたりも試してみましたが結局チェンジ依存にするとCXひけないとパワーラインが低いことがネックでした。その点1コストで出せてシロエいれば10500まで単体で出す手を取りあってアカツキはやはり優秀なのでこちらは枚数を減らしませんでした。実際使うとかなりオススメです。

レベ3以降は変わらずです。

あとはがらっと変わりますが、レベル2のマリエと絆のヘンリエッタ。普通にレベル応援もちのセララ。
マリエのシナジーでクロックもらうのも痛いですが回収とバンプは強いです。イベント抜くこともできるようになるのでその分キャラやカウンターで手堅くなども視野に入ります。絆で手札も増えますが、手札アンコは濡羽くらい。

まだまだ回したりないログホラです。

ちなみにこれとほぼ同じ構築でニセコイ後列緑青小咲採用型と何度も回して勝率35%くらいというところです。

・・・ニセコイ強すぎ!!!!
いろいろなデッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァイス大人大会

ご無沙汰してます、あるべです。
更新しなければと思いつつゲームに時間を割く日々・・・(
実際プライベートもそこそこ忙しかったんです。職業訓練に通っていたんですが、10月から就職することになりました。
仕事はWebディレクターとして働くことになります!凄そうに聞こえますがなんてことはないです、中継職ですね、はい。
正直デザインセンスは乏しいです、絵を描いたりとか苦手ですし。

さて本題のタイトルについてです!9/14に身内大会が開催されそこに参加させて頂きました!
結果は惨敗。艦これでソウルゲーと思ったらこれが、回らない回らない。フルゲで回らないんだから驚きですよね。艦これに関しては正直愛着というのはありません、元々提督でもないので。なのでこの惨敗を気に艦これは一旦解体してどこかのネオスタレシピとかにして一人回しの相手にしようかと思います。

大会の結果は散々でしたが、その後みんなとフリーして、白黒大会であった超能力バトルをしてと非常に楽しかったです!

主催のGackingさん、誘ってくれたキノさん、大会参加者の皆様、ありがとうございました!

WSのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
