あるべの日々

ヴァイスシュヴァルツのことと日常のことをつらつらと・・・(`・ω・´)ひとまずよろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

SAO

シンフォに続いてSAO書こうと思います。

レベル0x15
早とちりアスナx4
まっすぐな信頼シリカx2
親友を祝福するリズベットx2
職人の矜持リズベットx2

ふたりの子供ユイx1
戦場に身を置くキリトx2
刀使いクラインx2


レベル1x12
雨宿りアスナx3
パーティーの誘いアスナx4
副団長アスナx2
身代わりx3


レベル2x11
プロポーズの返事アスナx3
閃光のアスナx2
団長ヒースクリフx1
前線への復帰x3

決意の告白リズベットx2

レベル3x4
凛とした強さアスナx4

CXx8
風x4
2000/1x2
ショットx2
-----------------------
レベル0は相打ちと3500と加速・バンプで割れるとこだけ割っていきます。
アスナもユイ引ければ4500、リズで殴ってからなら4000と十分です。
レベル1は当然雨宿りを育てながらパーティーシナジーで手札を整えていきます。
レベル2は1の時点でイベント引けているならチェンジを狙い、相手の早出しは閃光で。
レベル3は1と2で稼いだアドを元にソウル調整しながらアタック!
いろいろやることあるけどこう書くと簡単だなー(

大会でもよく見たカードでこのデッキにに入っていないのは新婚生活でしょうか。
このCX撃っていくデッキだと入れたほうが良いとは感じるんですが入れるとすれば親友の枠を代えるかなというところです。
扉を入れていない理由としては、そもそもカウンター抱えて盤面を育てる型で、尚且つシナジーと集中もあるので入れる必要はないと感じました。

ヒースクリフが入ってる理由はもちろんオシャレ差しです!異論は認める!
スポンサーサイト
いろいろなデッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンフォギア改

誰も求めていないだろうけどシンフォギアの追加もあるということで今のデッキ考察ー

レベル0x15
全力の拳響きx4
胸の痛み響x2
親友との約束響きx1

保護者がわり未来x2
強い意志未来x3
翼の相棒奏x1

仲間への信頼翼x2

レベル1x10
一生懸命な響x4
元気が取り柄響x2
覚醒の鼓動響x1

ノイズに立ち向かう翼x2
私立リディアン音楽院x1

レベル2x11
パワーの根源響x3
ガングニールx3
強化トレーニング響x1
デュランダル覚醒x1
絶唱x3

レベル3x6
立花響x4
小日向未来x2

CXx8
風x4
扉x4
---------------------------------------------
約1年前に載せていた型は3色でしたが黄色メインの青赤t型です。
実際この型に変えてから長く使っているのですが、青赤も使いやすいのですが個人的には黄色がやっぱり楽かなーとおもいます。
レベル0では移動と響応援出してストック貯めていきます。
レベル1では貯めたストックを使って1/1だしてお供にアタック時バンプできる響と引けていればリディアンで割って返しは助太刀で10000要求で。(最近パワーライン高いのでタイトルのでなかなか厳しいですが。)
レベル2からはガングニールで早出し。
レベル3では未来出してイベントあれば使ってトップ盛で〆。
---------------------------------------------
んービビオペやリライトには残念ながら厳しいですね。
レベル1で盤面とアド取られた後レベル2チェンジで取り返せるかというとなかなかハードな壁です。


・・・追加に期待!




シンフォギア・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なのは 黄青赤

レベル0x17
久しぶりの再会フェイトx1
代わりの人形フェイトx1
友達のためにフェイトx3
使い魔アルフx4

久しぶりの再会なのはx3
まどろみの時リインフォースx3
サポート役シャマルx1
春に生まれし風リインフォースⅡx1


レベル1x11
勝利宣言フェイトx2
新たなるチカラフェイトx3
ソニックドライブフェイトx4

誰も傷つけないようにx2

レベル2x6
ユニゾンイン!はやてx3
別れの時間リインフォースx1
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラx1

管理局員ヴィータx1

レベル3x8
守るべきものシグナムx3
雷の帰還フェイトx3

一心同体はやて&リインフォースx2

CXx8
ミストルティンx2
扉x4
風x2

-------------------------------------------
こちらが前回の日記に書いたなのはの構築になります。
手札が増える方法は扉と本とリインのみになります。その為まず先行ならばドローゴーしましょう。
レベル0はアタッカーで殴るだけです。相打ちが効かないフェイトと4000フェイト、これにアルフとなのはでフォローすれば割れないことはまずないでしょう。簡単に5500ライン見えますので、ラブライブのハラショーチェンジ等も届きますね、さすがフェイトちゃん(・∀・)レベル0のポイントとしては思い出1枚とストック2、1レベル置き場に青が発生できるとこの後が非常に楽です。

レベル1ですがここが一番の注意点。
3パンして必ずストック4以上確保することです。ここでチェンジ・イベント・思い出・サーチ使ってストック4以下、返しでレベル2、最悪です。
このデッキの大事なところははやてを必ず早出しする。早出ししたら絶対守る。これだけです。
守るためにはサポート役を使うか、レベル応援立てるか、助太刀握るか、いずれにしろ1コストかかります。
レベル1ではソニック2面立てて、あとは勝利宣言かなのはかチェンジ前かおいて3面必ず割りましょう。
ここで盤面とれたら手札に余裕とレベル2の準備ができます。
(レベル1でストックに余裕があればここでレスト回復用に貯めたりサーチで手札肥やすなりしていきます)

レベル2になった瞬間にはやてチェンジし、後列にはやてかレベル応援を置きます。ただ、キャンセルしなくて既に2-5で死にかけてるときはフェイトで回復優先でもいいとは思います。特にSAOのアスナと当たる時はバウンスあるし早出しキラーもいるので早出しにこだわる必要ありません。(アスナを例にすると閃光+後列新婚+CXで16000↑とか出てしまうので注意)

レベル3は引きとストックによりますが、回復で耐えるか、シグナム張って詰めるかになります。
--------------------------------------
上記が運用の流れでした。
今後の改善点としては、集中1・サーチ1・回収イベント2・レベ2のリインでしょうか。

このデッキのつくり上、レベル1まではフェイトで戦うことになります。フェイトで戦うならアルフが必要。
レベ2のはやてからはサポート役orレベル応援orレベ2はやてが必要。
その為後列は激戦区です。すると枠的にも上記枚数で落ち着いています。

イベント2枚ですが、入っている理由としては万が一絆リインが拾えない、早出しの後ろに置く後列がいない、アタッカー不足、パワー不足を補える優秀なカードだと思い入れています。
ここを変えて、みんな大好き魔法訓練でもいいのかなと思いますが、その場合レベ0リインを増やしたり、風を扉に換えたりする必要が出てきます。

最後にレベ2リインの入っている訳ですが、色の枚数的都合とチェンジできない場合、この2点だけです。出したことはありません。

今回長々と書きましたが、みんな似たりよったりなのかな。
人のなのはデッキレシピまだ調べたことないので、比べて考察できればよいなと思います。
思うことあれば是非コメください。
なのは・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

白黒フェス

ご無沙汰してます。とても久しぶりにブログ更新します。
今回白黒フェスに参加した方々、フェスで知り合った方達これからもよろしくお願いします。

今回は先行物販の購入とほとんどフリーとトリプルエリミネーションの参加になりました。
フリーの勝率に関しては今回なかなか良かったです、多分知る人ぞ知る、おーむさんに負け越したくらいじゃないでしょうか。

トリプルエリミネーションは、まさかの最初から2連敗という圧倒的雑魚勢でした・・・、まどか・犬日が時間切れと負けで使えなくなり残すは、今回はやてを導入し黄青タッチ赤になったなのは。

・・・まさかの快進撃はここからでした。毎試合、はやての2レベ直後からの早出しが決まり、更に毎回助太刀を握るという最高の流れ。それが続いて続いて4連勝。見事勝ち越しを果たしました。
そこからのフリーも回る回る、結局フリーも入れて7連勝!うん、はやて強い!デッキは後で載せますね。

まあ深夜もぶっ通しでやっていたのでみんなプレイングが雑になっていた可能性もありますが勝ちは勝ちということでw
しかし楽しかったです!夜通しみんなで24時間(途中少し寝ましたが)イベント参加していろんな人と対戦していい経験になりました。次回も是非参加したいと思いましたし、今回知り合った方たちともまた対戦したいです。
その際は是非ともお手柔らかに・・・w

ではデッキレシピと考察載せていきます。
WSのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。