あるべの日々

ヴァイスシュヴァルツのことと日常のことをつらつらと・・・(`・ω・´)ひとまずよろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

キリシラマリア型

ご無沙汰しています、あるべです。
今日はトリオに出たときに使った緑赤のシンフォギアを上げたいと思います。
では早速ー

レベル0x18
全力の拳 響x4
安らげる場所 クリスx2
明るく元気 切歌x3
飛び入り参加 切歌x2

自分の役目 クリスx1
保護者がわり 未来x3
本当の願い マリアx1
おちゃめな クリスx2


レベル1x11
暁 切歌x4
月読 調x4

温泉で一息 翼x1
QUEENS of MUSIC マリアx2

レベル2x4
物静かな少女 調
もう一つのガングニール マリア
水着のクリス
温泉で一息クリス


レベル3x9
レセプターチルドレン 切歌x4
レセプターチルドレン 調x3

輪廻するフィーネ マリアx2

CXx8
終虐・Ne破aア乱怒x2
宣戦布告x4
逆光のフリューゲルx2


型としては経験を満たして、レベル3切調を早出しするというものになります。
実際回してみると9割以上は成功します。稀に打点がトントンと通ってレベル1が吹っ飛んでしまい任意のキャラをクロックに置けない時に事故が起きたりしますが、かなり少ないです、では一連の流れー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
場面が空かないように、またストックをしっかり貯める為にレベル0が多めになっています。
移動でアドを稼ぎつつ、0帯からストックは集中・クロック操作に当て、確実に手札に抱えクロックに置いていきます。

この構築の一番のネックはレベル1です。見てのとおりパワー出ません。でても応援+CXで9000です。
ただ最近多いレベル1の0コストで高パワーなキャラに関してはマリアの集中で0コストはやけるので、
空いたところにダイレクトで構いません。このデッキのレベル1の仕事はリフと経験を完成させる、これのみです。
レベ1リフも失敗、経験も満たせないなんてことにならないよう盤面と山の枚数はしっかりチェックしましょう。

さて、レベル2からが本番です。経験成功でパワーがちょっと低いですが(それでも2-2バニラ)、サーチと回復で盤面とりながら耐久を始めます。
可能であれば5ストック貯めて切調とレベル応援出せれば最高です。そこに助太刀握れば14500要求と早々割られません。もし3ストックしかない場合は切歌だけ出して後列500応援と助太刀で13000要求くらいできるといいかなと思います。切歌でサーチができるのでこの形を作るのは容易です。

で、↑は経験経験成功した場合。もし失敗したらどうするのか。
マリアチェンジしかすることはありません。ピン差しですが、集中・2コスト回収・扉・クロック入れ替えとこれだけあって握れないことはそうはありません。
マリアはCIP回復とシナジーが強力なのでこちらでも全然戦っていけます。

レベル3の動きは2と変わりませんので割愛します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一連の流れはこんな感じです。

経験を満たす為後列のマリアを置く際の色事故だけは要注意ですが、非常に回しやすくできたかなと思います。
移動・豊富な回収とサーチ・0レベ助太刀と強い要素は一通り揃ってます。
後レベル3が多いこともあり、ドラが13枚ありますので、CX張らなくても打点がのびることもよくあります。

シンフォギアはあまり人気のあるタイトルではないですが参考になればと思います!でわ
スポンサーサイト
シンフォギア・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンフォギア改

誰も求めていないだろうけどシンフォギアの追加もあるということで今のデッキ考察ー

レベル0x15
全力の拳響きx4
胸の痛み響x2
親友との約束響きx1

保護者がわり未来x2
強い意志未来x3
翼の相棒奏x1

仲間への信頼翼x2

レベル1x10
一生懸命な響x4
元気が取り柄響x2
覚醒の鼓動響x1

ノイズに立ち向かう翼x2
私立リディアン音楽院x1

レベル2x11
パワーの根源響x3
ガングニールx3
強化トレーニング響x1
デュランダル覚醒x1
絶唱x3

レベル3x6
立花響x4
小日向未来x2

CXx8
風x4
扉x4
---------------------------------------------
約1年前に載せていた型は3色でしたが黄色メインの青赤t型です。
実際この型に変えてから長く使っているのですが、青赤も使いやすいのですが個人的には黄色がやっぱり楽かなーとおもいます。
レベル0では移動と響応援出してストック貯めていきます。
レベル1では貯めたストックを使って1/1だしてお供にアタック時バンプできる響と引けていればリディアンで割って返しは助太刀で10000要求で。(最近パワーライン高いのでタイトルのでなかなか厳しいですが。)
レベル2からはガングニールで早出し。
レベル3では未来出してイベントあれば使ってトップ盛で〆。
---------------------------------------------
んービビオペやリライトには残念ながら厳しいですね。
レベル1で盤面とアド取られた後レベル2チェンジで取り返せるかというとなかなかハードな壁です。


・・・追加に期待!




シンフォギア・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンフォギア3色

レベル0x15枚
胸の痛み 響x2
全力の拳 響x3

保護者がわり 未来x2
翼の相棒 奏x3

喪失の悲しみ 翼x2
不協和音 翼x3


レベル1x7枚
シンフォギアの奏者 奏x3
あの日の翼x4

レベル2x5枚
パワーの根源 響x3
凛とした佇まい 翼x2

レベル3x6枚
立花 響x4
小日向 未来x2

イベント・助太刀x9枚
私立リディアン音楽院x2
ノイズに立ち向かう翼x2
ガングニールx3
デュランダル覚醒x2

CX
守りたいものがあるんです!x4
逆光のフリューゲルx4

---------------------------------------------------------
戦い方はなかなか単純です。
レベル0は相打ちと移動でアドを取り、不協和音や喪失の集中でレベル1に向けて手札を準備します。
レベル1はできれば奏2体と翼1体で7000・9000のラインを立て助太刀を握ります。割るときにパワーが足らないようならリディアンで割り、必要カードも控えから回収しましょう。ここまででどこまでアドを取れるかがポイントとなってきます。
レベル2からは早出しで押していく。以上
----------------------------------------------------------
実際回している感想としては、レベル1帯まではCX引きまくりで殴れないということに陥らない限りは、早々事故は無いです。しかし、レベル1帯での奏でのコスト・助太刀コスト・リディアンコストからのレベル2のガングニールのコストもあるのでコスト管理が結構大変です。
シンフォギア・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンフォギア黄

Lv0 x15
全力の拳 響x4
初めてのライブ 響x2
親友との約束 響x2
胸の痛み 響x2


保護者代わり 未来x2
強い意志 未来x3


Lv1 x10
一生懸命な響x4
覚醒の鼓動 響x2
元気が取り柄 響x2
シンフォギアの奏者 響x2


Lv2 x3
パワーの根源 響x3

イベント・助太刀 x9
ノイズに立ち向かう 翼x2
私立リディアン音楽院x1
デュランダル覚醒x2
ガングニールx3

最後のステージx1

Lv3 x5
立花 響x4
小日向 未来x1

CX x8
守りたいものがあるんです!x4
生きるのを諦めないで!x4

--------------------------------------------------
青2:赤8:黄40

レベル0帯
移動を出して場アドを取り、未来を出ししっかり割っていきたいです。レベル1に入ったとき1/1 7000を出す為ストックを3つは貯めておきたいです。

レベル1帯
バニラとアンコを出しバンプしてしっかり割っていきます。返しは助太刀握れば未来2体で10000見えるので1/1を守っていきたいです。後にレベル2でレベルバンプでガングニールの餌にできるので残るに越したことはないです。

レベル2帯
ここでコツコツ貯めたストックを使いガングニールで一気に盤面を制圧していきます。パワーの根源を使い4コストで出すのは大変なので、その為にもレベル1で盤面とストックをしっかり貯めたいです。

レベル3帯
相手の厄介なレベル3はトップ盛で片付けていくのが理想 イベントしっかり握っておきたい。

非常に黄色は戦い方がシンプルです。その分相手にも対応されやすくあると思うので、早い段階でレベル0の未来2種と胸の痛みで手札を整えておきたいです。響応援の未来は絆による回収も容易の為ダイレクト枠があるならどんどん前に出すべきです。構築上レベル2の時点で盤面と手札がぼろぼろの場合早出しにより余計苦しくなり戦えないと思うので、序盤が重要です!

レベル2がパワーの根源のみな理由として2/1のレベル3がいれば9000と2/2アンコ共に考えましたが正直早出しで回復したほうが圧倒的にメリットが大きいです。他のレベル2を抜いた分レベル1も厚くなりますし、シンフォギアシナジーの響は単デッキで組むべきカードなので対象外です。レベル3未来は既に他のトップ盛キャラでもご存知だとは思いますが1枚は入れるべきカードだと考えます。
イベントに関しては好みもあると思うので改善の余地はあると考えます。CXは2000/1外して扉もありだと思います。
シンフォギア・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |

シンフォギア青赤考察

LV0 x16
全力の拳 響x3

翼の相棒 奏x3
保護者代わり未来x2


喪失の悲しみ 翼x2
不協和音 翼x2
仲間への信頼 翼x2
剣としての覚悟 翼x1
はじめてのデート 翼x1


Lv1 x7
シンフォギアの奏者 奏x3

あの日の翼x4

Lv2 x7
決意の時 翼x2
凛とした佇まい 翼x2
唄うことの喜び 翼x3


Lv3 x6
小日向 未来x3
風鳴 翼x3

イベント・助太刀 x6
ムードメーカー奏x1
私立リディアン音楽院x2

天羽々斬x3

CX x8
逆光のフリューゲルx4

FLIGHT FEATHERSx4
-------------------------------------------------
黄3:青29:赤18

レベル0帯
響・奏でアドを取りながら敵を割っていきます。枚数少なく感じるかもしれませんが他に入れたいカードも多い為極力レベル0でのアタッカー枠は削りたいです。

レベル1帯
奏と翼のみですが十分です。アンコありますし、奏2枚に翼1枚が前衛なら7000アンコ2枚と9000が返しのライン。できれば2000助太刀入れてチラつかせたい気持ちもありますが、入れる枠を考えると0を削るかイベント削るかになってきます。イベントは後の未来でも使用する必要性が出てくる為1枚は握っておきたい。流れが変わるようであれば4000バンプで敵を割るのもありだと思います。

レベル2帯
ストックが貯まっているようであれば、早い段階から早出しとレベル応援出して制圧していきたいところです。が、手札が上手く集中やドローで集まらない場合は唄うことを並べシナジーもありです。相手ターン終わりまで11000、後列も入れば全面割っていけます。

レベル3帯
レベル2とやることは基本変わらず、未来と翼を並べトップ盛で押し切る、以上。

レベル0と1はキャラが残りやすく不協和音や未来集中で手札が増える構成にしているので、レベル1でしっかり盤面取れるよう奏翼を揃えます。余り集中し過ぎるとまどマギやゼロ魔のような擬似リフがないのでリフダメが痛いですが、CXを吐く動きだけはしっかりしていきたい。レベル2までにFLIGHT FEATHERSが引けないようなら早出しに向けて手札を調整します。レベル2以降はCX引けばシナジーで、引かなければ早出しをしていかないとパワーラインはかなり落ちるのでレベル2までの準備が大事です。

シンフォギア・デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。